誰とも話したくはないのですが…☆ココロ

img_52











誰とも話したくないという
孤独感みたいなものがあっても、
全く気にかけられない孤独感とは違うので…。
ただのわがままですが…。

― お知り合いのお言葉です。―



わがままなんかではないと思います。
二律背反するのが、人の心なんですもの。
だからこそ、人間であると思うのです。

確かに、なんともない人もいます。
人の話を聞かずに、
人の心境など斟酌出来ずに、
自分の思いだけを一方的に話して、
それで満足している方が…。

どちらがいいのかと思うのは、
人それぞれですが、

雨をただ、
うっとおしいとしか思えないことよりも、
時には、優しい雨と
感じることの出来る感性も
とっても大切なことだと思うのです。

それは、あなただからこそ、感じれることなのだと思います。



↑PAGE TOP

inserted by FC2 system